プロフィール
クロダテントです。 大阪 泉大津でテント・看板を製作しています。 『ものづくり』のプロを目指し日々修行の毎日です。

Tak&mei

Author:Tak&mei
只今、4人のこどもの子育て奮闘中!

最新コメント
最新トラックバック



参観日


教室の後ろの展示物。

少し、泣きそうになったな。





あのチョコが。


三男坊はあのチョコを又々お姉ちゃんの真似をして、ラッピングしました。

「どうするんやろ?」
って思ってたらそれを保育所の時の園長先生宅へあわてて持っていきました。

「先生、迷惑やでな~」

とか思ってたら、すぐに帰ってきた。

お菓子いっぱい入った袋かかえて。。


わらしべ長者や~




2月14日


友チョコを長女が作っていた。
その様子をみてた三男坊が、長女が片付けた後、残ってたチョコで見よう見まねで作りだした。

冷凍庫をあけたら、それらしき物が入っていた。

誰かにあげたいみたい。

でも、一応男の子なんやで~
バレンタインと言うのは女の子の行事じゃない?


明日


明日は大阪私立高校の受験日。

母はセッセと買い物中。

縁起のいい食べ物はなんやろ?
ブツブツ独り言言いながら買い物。
やっぱり「トンカツ」?

でも、こないだから豚カツ続いてたしな。

とりあえず明日のお弁当には忘れずに「トンカツ」を入れてあげよう。

大好きなシャケも、入れてあげよう。

で、今日は少し奮発しました!
パパのリクエストで、牛ステーキです!

が、

少しミニ?

薄いと言うか・・・


こんなんしか売ってなかったわ。

スパゲティとサラダで重増しや!

許してね!



どくしょ?


三男坊。
読書中。

クリスマスに3DSをサンタさんからGETし、お年玉で「どうぶつの森」を買った。
それからめちゃくちゃ「どうぶつの森」にはまって毎日楽しんでた。

しかし。

こないだ、次男のテストが帰ってきた。
ビックリするくらい点数悪かった。
勉強してないのはわかってたけど、ここまでとは思わんかった。
ママの怒りは頂点に達し、噴火した。

下のコ達には罪はないが、当然とばっちりはくるのです。

次のテストで次男兄ちゃんがいい点数を取るまでゲームはお預けです。

と言うことで、三男坊は「どうぶつの森」の攻略本でゲームをしたい気持ちを紛らわせてるんですね~。

しゃあない、しゃあない。


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
